小福のふくふくDiary

埼玉県熊谷市在住アラフォー♀の日々の徒然

雪組公演:ファントム【観ました!】

三連休の最終日、やっと観れましたファントム!

豪華絢爛な舞台はさすが宝塚。映像でもキラキラ感があふれかえってました。

望海さんと真彩さんのトップコンビの歌声はもう抜群に素晴らしかったことに加え、キャリエール役の彩風さんのお歌が優しくて深くて沁みました・・・。

望海さんより年次は下ですが、冷静で落ち着いたそして罪悪感と後悔を抱えたお父さん役がはまってました。頼れる二番手さん!

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190211202541j:plain

 

全体のコーラスも迫力ありましたねぇ。凱旋門観劇の時に雪組さんのコーラスって鳥肌が立つような迫力と美しい一体感があるなーとおもったのですが、さらにパワーアップした感じでした。

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190211202759j:plain

 

それから、真彩さんがどんどん綺麗になられてるなーと。
ビジュアルより技術力のある娘役さん(ごめんなさい)という認識だったのですが、ビジュアルがよくなったなーと。ご自身の魅せ方がお上手になったように思います。
※ここでいうビジュアルというのは舞台化粧のことです。元のお顔はタカラジェンヌさん、みなさんお綺麗ですから。

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190211203626j:plain

私も素人ながらベリーダンスのステージに立っていたので、ステージメイクの難しさってちょっとはわかるのですが・・・。難しいんですよ、本当に。でも、研究の成果が出やすいところでもあり。

なので、演技やお歌など技術があるのにお化粧が!!もったいない!と思ってたので、なんだか勝手にうれしくなってました(笑)

 

雪組の皆さん、公演お疲れさまでした。
次の舞台も楽しみにしております。