小福のふくふくDiary

埼玉県熊谷市在住アラフォー♀の日々の徒然

映画:ボヘミアンラプソディー

Queenファンの友人も、Queenをそんなに知らなかった友人も絶賛していたボヘミアンラプソディー

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190409212143j:plain

もう終わっちゃたかなぁ、と思っていたら奇跡的に地元の映画館で上映していたので、夫と駆け込みで観てきました!

感想を一言でいうならば、

「もがきがながら、あがきながら、それでも必死に生きている人はかっこいい!」でしょうか・・・。

 

Queenというバンドもフレディ・マーキュリーという人も何となく知っている程度だったので、多少脚色はあるにせよ「へー!そうなんだ!」と非常に興味深い内容でした。

いろいろなことに対していまよりもっと偏見が強かった時代。その時代に当事者として生きた著名人の光と影、そしていろんな形の愛というものが表現された映画だったように思います。

 

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190409212815j:plain

そして、Queenの楽曲は本当に聞きなじみのあるものが多い!
それだけ愛されている曲が多いんでしょうね。
今聞いてもかっこいいし!