小福のふくふくDiary

埼玉県熊谷市在住アラフォー♀の日々の徒然

映画:翔んで埼玉

夫「埼玉県人だし、いまは埼玉住んでいる身としては観に行っておこうかな」

ということで、何年かぶりに映画館に足を運びました。

「翔んで埼玉」を観に・・・(笑)

 

原作読んでましたし、魔夜先生の世界観が表現されれば、まあ面白いだろうとは思っていたのですが・・・。

 

想像以上でした(笑)なんであんなに大ヒットしてるのか謎が解けました(笑)

最初のほうは、「これ、大丈夫かな。ただ埼玉ディスってるだけにしか見えないんだけど・・・」と思っていたのですが、後になるにつれて面白さのボルテージが上がる上がる!

夫曰く「埼玉県人のほうが面白さがわかると思うよ(爆笑)」でした。
大宮と浦和と与野の関係性とか・・・(笑)
東京への憧れとか・・・(笑)
海のないことへの劣等感とか・・・(笑)

そして、出演者が無駄に豪華!(褒めてます)
主要キャスト以外も豪華すぎるくらい豪華です。

その豪華なキャストが振り切って、まじめに演じているのがまた笑いを誘う・・・(笑)

 

 

f:id:Fujisaki_Kofuku:20190407175509j:plain

GACKTさんも伊勢谷友介さんもかっこよかったですけれど、一番かっこよかったのは京本政樹さん!さすが、京様!!